FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 大会とか 

5日と6日にosuの大会がありましたねー。ソロは初めてでしたけど大して緊張度合いも変わらなかったり。

先に僕の結果の方から。

どうにか準決までは行きました。けどここからは大きな壁がありますね。

[1日目]

・1回戦
残念AIMすぎて1曲目以外切りましたけど1位通過・・・直前のマルチはSaigetsu以外繋がったんだけどな。
スコア的にもかなりアレで他のブロックだったら余裕で落ちてたんじゃないかなってレベル。

・2回戦
とりあえず爆乳音頭に全力注いだんですけど切っちゃったんですよね。
スペーシングが広い低速って言われてますけど僕は単発で叩いてます。
大して苦じゃないし結構アドバンテージあるかなって思ってたんですけど世の中甘くありませんでした。
2曲しかFCしてませんけど呪われてるかのように周りが切って行っちゃったんでここも1位通過・・・

組み合わせに恵まれた1日目でした。。


[2日目]
・準決勝
仕事が危なかったのでスーツ参戦。
10分前だったんで着替える時間もないことはなかったんですけど一応twitterでアピールもしちゃったしアップの時間も欲しかったんでそのままね。
正直こっからは勝てるとは思ってないんで気楽にーと思いましたが1曲目で面白いことが起きました。

曲が始まってからのちょっとした待ち時間に「よ~し頑張るか~」と思って腕を伸ばしたら袖のボタンがタブレットにひっかかって位置がかなり斜めになった状態に・・・

ブレイクも終盤入るところまでなくて死に掛けたり散々でしたね。
唯一SS取れそうな曲でしたけどアホでしたっと。

2曲目は中盤までは良かったけど案の定スライダーで切り。ああいうキックスライダーっていうんですか?
数ヶ月前まではそれを連打しながら運で繋ぐごり押しスタイルだったんで物凄い苦手です。

3曲目はジャンプきついけど苦手な配置はないしbpm的にも余裕はあるんでaccはともかく普通に繋がりましたね。

4曲目は前日確認するまでNoBeatMapでまったく知らない譜面だった上にかなりクセがあったので全然でした。
途中で片指オンリーにシフトしたけど流石にbpm140ちょっとあるし無理だったかな。
LKsとかtsuka譜面はまったく叩けないけど練習したほうが良いのかな・・・?

5曲目は繋がるかなーとか希望持ってたんですけどやっぱり切っちゃうんだよなぁ・・・


そんな感じで。1発勝負で感じることはAIMもですけど精度も全然だなぁって。

ここでモチベ上げていくのがベストなんでしょうけどosuも始めて3年になるし今までのサイクル的にそろそろ別のゲームやろうかなぁっていう心の声もチラホラ。

とりあえず5曲目のボス的なものはソロで倒しときました。

leaf


次に大会の運営とか・・・言った方が良いんですかねこれ?

一応続きから書くだけ書いときますけども。


▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














うりゅう

Author:うりゅう
SkypeID : usamiharu2
twitter : SakunoUryu
-----osu!-----
Name : Uryuwei
osu

あかべぇそふとつぅ 暁WORKS クロシェット purplesoftware ぱれっと propeller feng AUGUST minori Lump of Sugar Navel ゆずソフト ほめられてのびるらじおPP応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。