FC2ブログ
admin≫

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ヘッドホンを新しく 

今月の更新回数が多い!

仕事も20時帰りがデフォになってある程度余裕持てるようになったのが大きいかな・・・?

この調子でFPSとかにも手を出していければって思います。誘われない限りやりませんけどね。


んで本題なんですけどちょっとお高いヘッドホン買いました。

名機 DENON D7000です。(名器って書くとオナホみたいですね(・_・)

昔視聴した時にこれが一番いいなってずっと欲しかったんですが、その頃は学生ってことで
買いたいにもお金が足りず。。ってわけでD2000で我慢してました。

一般的に見るとこれも高級機なんで結構戦えてたんですがD7000がいつの間にか生産終了ってことでね。。。

新モデル発売が理由みたいなんですけど音が更に低音寄りになって「ん~・・・」ってのが正直な感想。
デザインも正直微妙なんでね。

ちなみに生産終了したのが夏でそっから在庫がどんどんなくなって値段高騰中!!(\95,000~)なわけですけど
会社の契約社員の方にほぼ未使用で持ってる人がいたので譲ってもらえることになりました!

ってなわけで画像を。。

d7000

大きな真っ黒い箱で高級感があります。
開けると綺麗な布の上にてかてかした大きいヘッドホンがずしりと。。

音もD2000と比べると透き通るな感じもするし何より全体的に音が締まっていて気持ちいい!

ただ視聴の時より感動が落ちてたのは音源とアンプのせい・・・?
音源は仕方ないとして今のアンプもDAC複合機な上にそこまでいいものじゃないから買っちゃおうかな・・・?って思ってます。

無難に相性がいいって話のHD-1LとかHA5000とか。。。単体DACはDAC1とかいいなぁ。。

そろそろ誰も話についていけそうにないんで終わりますけどオーディオはすんごいお金飛びます。

上のアンプとDAC+もう1個気になってる開放型のQ701で大体20万近く?今後1年かけてぶっ飛ぶ予定です。

でも1万クラスのヘッドホンになると聞いたときの感動も凄いんで視聴でもいいから試してみるといいですよ。
1回聞くともう安物ヘッドホンには戻れなくなりますが。。

というわけでこの辺で。
スポンサーサイト

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














うりゅう

Author:うりゅう
SkypeID : usamiharu2
twitter : SakunoUryu
-----osu!-----
Name : Uryuwei
osu

あかべぇそふとつぅ 暁WORKS クロシェット purplesoftware ぱれっと propeller feng AUGUST minori Lump of Sugar Navel ゆずソフト ほめられてのびるらじおPP応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。