admin≫
 2014年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 


 5/2~5/4 大阪 

せっかくの連休だったんで大阪行ってきました。ほんと頻繁に行ってますね。

お流れになった予定もあって最初はスカスカになるんじゃないかと思いましたが
蓋を開けてみれば毎日色んな人と集まれました。

結構無理矢理入れてもらったような所もありましたけど。。

それはさておきてきとーにハイライトを。主に飯テロ。

前みたいに1日単位でなんやらかんやら書くのはめんどいのでやりませぬ。



【5/2】

---------------------------------------------------------
「時屋」で豚つけ麺

tokiya


人気店だけあって平日の昼でもちょっと待ちあり。
濃度の高いつけ汁でこれまで見た中で一番のドロドロ。自分の好みな味でかなりのお気に入りになりました。
鶏つけ麺ってのもあるのでそっちも食べてみたい。

---------------------------------------------------------
梅田地下「たこ八」でたこ焼き
梅田は迷宮なんでめっちゃ迷ってたのは言うまでもない・・・

takohati


だしの味が強くて一瞬明石焼きかな?って思った。
さっきのつけ麺でお腹が溜まってたからかちょっときつかったw

---------------------------------------------------------
こっからふーん、みる、られ、こぺ、ゆふぃと合流。「鶏貴族」で晩御飯

そこそこ美味しいしコスパは半端ない居酒屋。
られ君は小さかったです(こなみ)

---------------------------------------------------------
そこからふーんさんの奢りでハーゲンダッツ食べたり

ha-gendaaatsu


サイゼでますかれさんと合流してだべったり。そんな感じで解散

---------------------------------------------------------
そこからの塩ラーメン「塩元帥」

siogensui


やっぱりとんこつ以外だと全部一緒に感じちゃう。違いが分かる男になりたい。

---------------------------------------------------------



【5/3】

---------------------------------------------------------
朝から「わなか」でたこ焼き

wanaka


イートインスペースがあるのがとても良い。
これが大阪のたこ焼き!!って感じで凄く美味しかったけどあえて言うならたこ焼きによくある
「なかトロ」な感じはもうちょっと抑え目でもいいかなって。完全に好みの話かもしれん。

---------------------------------------------------------
昼前にふーん、みる、られ、こぺ、ゆふぃ、ぱちぇ、せいれんで合流。
「ずんどう屋」でラーメン

zundoko222


何度か行ってる所だけど相変わらずこってりスープが凄く美味しい。麺は悪くないけどもうちょっと。
周りはこってりさに胃をやられてましたが僕はデブなのでスープ完飲してます。

---------------------------------------------------------
ラウンドワンで「球転がし」日本橋で「オタグッズ漁り」の2組に別れて行動。
僕はオタクじゃないので球転がしで他にはふーん、ぱちぇ、ゆふぃ

ラウンコワンはレーンがツルツルしすぎてあへあへカーブ投げおじさんには辛かった。

---------------------------------------------------------
夜はりんぐ、かさはらが合流して10人で串カツ「じゃんじゃん」

kushikatsuuu


結構な量を食べたり飲んだり。今回ゲテモノはほとんど品切れでカエルくらいしかなかったみたいです。
せいれん君が食べて美味しい言ってたけど頭大丈夫なんでしょうかね。

後は東京でオフやってる人たちと電話してましたね。僕はあの「かるたくん」と初めて通話しました。
というかこの日に会った面子だと誰とも通話したことねーんじゃ。

そんなこんなで3時間くらい店にいて最後は待ちが詰まってるからって追い出されちゃいました。
やることとか食べるものとか要望聞いてもらって満足した1日。

---------------------------------------------------------



【5/4】

---------------------------------------------------------
朝から梅田の「はなだこ」でたこ焼き

hanadako


ねぎまみれ。3月に行ったときも食べたけど個人的にここが一番好きかもしれない。

---------------------------------------------------------
ラウンコウンコでSDVXますかれ、せいれん、995、のざらし、ごー

のざらしさん完全にチャラ男でごーさんはいい感じの人。
千日前は安いけど正直うるさすぎて何も聴こえませぬ。

---------------------------------------------------------
お昼てきとーに済ませてからドラゴンボウルで「球転がし」

2日連続なので疲れもうした。
ラウワンとは感覚が全然違って曲がりすぎて困ってた。あへあへカーブおじさんつらい。

---------------------------------------------------------
晩はその辺の居酒屋

黒霧があったので美味しく飲めました。
話してて思ったのが音ゲの繋がりにも色んなのがあるんだなぁって。
地元じゃそういったのはなーんもないので「ほへー」って感じで聞いてた。

---------------------------------------------------------
締めにますかれ君とラーメン「神虎」

kamitora


赤ラーメン。唐辛子が利いてて辛い。
普段食べてる博多と比べると粘度がほとんどないあっさりめだったけど
辛さのアクセントもあったしこれはこれでなかなか美味しかった。

---------------------------------------------------------

そんなこんなで「食べる」「飲む」「遊ぶ」な3日間でした。

遠出する時は特に「食べる」に重点置いてるので今回はかなーり満足してます。
1日4食とかしてるんで完全にデブです。

次はりんぐさんと九州でなにかやろう的なこと話したんで九州開拓していこう。


うりゅう

Author:うりゅう
SkypeID : usamiharu2
twitter : SakunoUryu
-----osu!-----
Name : Uryuwei
osu

あかべぇそふとつぅ 暁WORKS クロシェット purplesoftware ぱれっと propeller feng AUGUST minori Lump of Sugar Navel ゆずソフト ほめられてのびるらじおPP応援中!
