admin≫
 2013年11月の記事一覧 

 スポンサーサイト 


 11月(2) 

私です(おぱんつの人より

ネタはないけど最低月イチで更新は頑張ります。。

タイトルはめんどっちいんで新しいフォルダ作ったときののりで行きましょう。

11月もそろそろ終わりで12月といえば忘年会シーズンですね。
今月から合わせると会社関係だけで4つくらいあります。

規模が大きいとホテル貸し切ったりそうでなくてもお店貸し切ったり・・・

部署の飲み会では幹事やらされて調整とか色々面倒です・・・(´`)

ただお酒は好きなんで始まっちゃえば全然楽しいんですけどね。



いつもの前置きはこの辺にしてゲーム関係




今回はなんと・・・




なんもないです。割とマジで。

強いてあげるならOJT2が企画されそうなんでいつもの人と出ようかなって思ってるくらいです。

今回は戦犯にならず向こうにラーメン奢らせるよう頑張りたいと思います。




それと年末・・・コミケの時期ですね。年末年始は暇なんで行きます。

出会い厨もしたいとこなんだけど今作ってる交友ってSNSとかosu!の薄っぺらい関係だから誘い誘われがあって計画するっていうステップ踏むのも難しいんですよね。

人見知りのコミュ障だけど出会い厨はしたいっ・・・!っていう凄く矛盾した感じのやつ。
多少人は選びますけど交友関係は出来る限り広めておきたいもんです。

ただこのままだと関東ぶらり一人旅コース(4泊)が見える。

今のとこほとんど未確定で軽い口約束も含めてだけどこんな予定

・るかさんとげっくさんとなんか食べてなんかやる
・konちゃんが東京来れたらしちゅーさんも呼んでなんかやる
・すうぃっしゅさんとラーメン
・せいれんくんとゲーセン
・理樹君と初詣

あれ割と充実・・・?

といっても詳細詰めていくと結構空きが出そう。。

知らない土地にぼっちでいると結構不安なんで拾ってくれる人いたらなぁって思ってます。

会場でちょこっとだけとかでも多分キョロ充レベルの反応速度で飛んでいきそうです。




そんな感じで謎のアピールしたところで・・・飯テロコーナー

とりあえず画像貼りたいだけだったりします。

前回がラーメンだったってことで今回は・・・僕の大好きなとんかつにしましょうか。

熊本でとんかつと言えばやはりココ。全国的にも有名なお店「勝烈亭」です。

katuretutei3


画像は六白黒豚ロースカツ膳です。確か1600~1700円くらい。

衣はやや粗めで結構な厚切り。そして一番の特徴が黒豚特有のとろけるような脂身だと思います。

これを塩でいただくと脂の甘みを感じられて凄く美味しいです。

ただ結構量もあって脂がきついんで苦手な人は通常のロースカツとかヒレカツをオススメします。

ヒレカツは普段食べないんですがお肉が柔らかくて他の店より確実にレベルは高いです。

他にも自家製の漬物、高菜、赤だしもあるんですがどれも美味いんですよ・・・

でもキャベツだけは微妙です。キャベツだけ。

それでも僕のぼっち飯で一番のヘビーローテーションに入ってます。酷使待ったなし。


料理紹介してると締めどころがわからないんですけど今回はこの辺で・・・。

年末近くなったらもっかい更新する感じかなー。


うりゅう

Author:うりゅう
SkypeID : usamiharu2
twitter : SakunoUryu
-----osu!-----
Name : Uryuwei
osu

あかべぇそふとつぅ 暁WORKS クロシェット purplesoftware ぱれっと propeller feng AUGUST minori Lump of Sugar Navel ゆずソフト ほめられてのびるらじおPP応援中!
