admin≫
 2013年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 


 更新意識高い 

今月特に何かしたわけでもないのに2度目の更新ですよ。

ちょっと更新意識高いですね。この「意識高い」が最近のマイブームになりつつあります。

なんでかっていうと最近仕事で講師として新入社員にプログラム教えてるんですよね。

講師ってことは当然評価せにゃならんのですけど褒める意味として意識高いを乱用。みたいな。


ってことで前置きはこの辺にしていつものゲーム日記行きましょう。


ゲーセンはちょっと弐寺した程度です。

久々だったんであんまり指動かなかったですけど段位認定五段取れましたー。ぱちぱちー

とりあえずここまではフリープレイ1回もやることなくノンストップで来れましたね。

でも六段は最後のbloominで閉店しました。

この辺りから皿複合できないとダメって事なんですかね。ここからの道のりは長そうです。


osu!は土日空いてたんで結構やりました。

気温も上がってきて指も動く時期です!AIMは相変わらずしょっぱいですが。

最近osuの動きとしてはtpっていう新しいランキングが出てきましたね。

正直ppはどの難易度で上がるのか基準がまったく分からずhard粘着する人が上位だったりでよー分かりませんでしたよね。

これは難しい譜面にポイントが割り振られてるんで実力とランクが大きく違ってくる人は出ないんじゃないでしょうか。

要するに極端なジャンプ譜面とかゴリラ譜面で50位以内入れって事ですね。

ただこのゲームの性質上ゴリラ譜面の方が上がりやすそうです。

ちなみに僕はppよりちょっとだけ上がってました。こんな感じ・・・

tprank1

このランキング最初は気にするんだろうけど後々めんどくさくなるのが目に見えてる。


プレイだと今日はこの辺倒せたかなぁ。。どれもaccひっくいですけど。。

Kamui[SHD]

kamui

BPM210の長い連打、中盤移行のコンボを切らせるようなジャンプ、ラストは完全に殺し来るようなスペーシングが広がったストリームで終わります。

自分でもこんなレベルの高い譜面よー繋げたなって感じです。


EX-Termination[Combustion]

exnantoka

ちょっと配置にクセのあるapp譜面。なんとBPM256の連打が終盤に襲い掛かってきます。

今日は指の調子が良かったんで追いついたけどその後緊張でスライダー切って勿体無かったなって。

ちなみにこれやった時スペクターいたんですがその人にマジキチ認定されました。


ICARUS[Another]

icarus


こーれもゴリラ譜面ですね。上のやつが押せたんでいけるかなぁと思ったら1発でした。


SS中のskinですが最近はappleさんの使ってます。

背景は試しに全部黒にしてみるかー→黒背景だと青サークル見えない→白ならいけるんじゃね?
って感じで白固定になりました。

ちょっと異端な気はしますけど自分は 白→譜面デフォ→黒 の順で見やすかったりします。


ちなみに最近このゲームやってて思うんですけど指が動くことは前提として後は運よくAIMできれば勝ちって感じですよね。そんなこと言ってるからAIM良くならないんでしょうけど。

なもんで平日やらずに休日集中してやった方が指動くしいいんじゃないかなって思ってます。


ってことで今回はこの辺で。もうちょっと更新のバリエーション増やしたいな・・・。


うりゅう

Author:うりゅう
SkypeID : usamiharu2
twitter : SakunoUryu
-----osu!-----
Name : Uryuwei
osu

あかべぇそふとつぅ 暁WORKS クロシェット purplesoftware ぱれっと propeller feng AUGUST minori Lump of Sugar Navel ゆずソフト ほめられてのびるらじおPP応援中!
