admin≫
 2013年04月の記事一覧 

 スポンサーサイト 


  GWオフ 兵庫/大阪/熊本(2/3) 

続いて2日目行きますよー

28(日)大阪・・・ありおす、みこと、あずらえる、りりうむ、ぱっとちょうり


後は日本橋に来てたSASAさんとちょこっと顔合わせ程度にお話しました。


最初はラウワン集合ってことでみこっちゃんと初見社畜ーしました。

なんかちょいリア充グループにいそうな学生って感じですね。でもヤンキーじゃないわぁ


その後眠そうな顔したあずらえるさんが来たんでmaimai対戦しました。

久々で出来るか心配でしたけど1発目から千本桜(赤)をFC出来たりと3連勝しました。

ただレベル差が10くらいあったからその差が埋まる頃には越されてるかもなぁ・・・

後は後ろからカメラ撮られた気がしたけどまぁどうでもいいです。


もう少ししてりりうむりおんも合流。
このまま飯かなと思いきや予想通り全員区切りがつかずで結局2時間近くいたんじゃないかなぁ。。

1時くらいにお昼ラーメン「ずんどう屋」到着。
年末に兵庫でも行きましたが結構お気に入りだったのでリピーターです。

ちなみに待ちが必要だったんでKSHRさんの名前借りて紙に書いてました。

zundo---


こってりスープ辛味1倍+チャーシュー丼 わけわからん量の高菜は全員分のオプションです。

ラーメンはやっぱり美味しい。丼は高望みしてたのもあるけど予想よりちょっと良くなかったかな?

熊本にはなかなかない味だし熊本ラーメンも大して好きじゃないんでこの店舗こっちにも欲しいです。


ご飯の後はありおす君がイヤホン買うっていうんでeイヤホンに。

僕がおすすめしたやつ気に入ってくれたようでなによりです。在庫切れで後日宅配になってましたけど。

僕はコンプライのイヤーピースを買いました。

買ったつもりでした・・・

型を間違えました・・・標準タイプじゃなくて変な一部モデル専用のやつを買ってしもうた・・・

2000円さよならぐっばい。


その後はアールジュネス。りりうむりおんがkarory新作タペを早々に手に持ってました。

他にはGW期間でてぃんくる新作版画展やってたんですけど入場制限かかってて入れませんでした。
版画展割りと好きなんで悲しみ。


ジュネスの後は日本橋ぶらつくのかなぁと思いきやみこっちゃんがアイスを食べたいって言うのでサーティワンに。

ただしうりゅう選手ここで昼飯後ハーゲンダッツを食べていた痛恨のミス。

いやまぁアイスは好きなんで普通に入りますけどね。

31iceee

オレオ&クッキーとキャラメルリボンだったかなぁ。店舗で食べるアイスもいいもんですね。

ちなみに5人いますけど全員カップ派でした。

そんなこんなで食べながらtwitter眺めてるとSASAさんが日本橋がどうこう呟いてたんで「日本橋なう!!」とリプ送ったら出会い厨する流れになりました。

顔合わせ程度ですけどやったねたえちゃんともだちふえるよ。みたいな感じです。

その間にバイト戦士を終えたぱっとちょうり選手合流。

まぁ僕が流れ作っといてあれですけどぱちぇさんとあずらえるさんいなかったら何話せば良いのか・・・って状態になりそうだった感。この人見知り一生直らなさそう。

その後は飯探し。温野菜行きたいってなったけど19時近くになった上に時期も時期なんで流石に満員。

結構探し歩いて辿り付いたのが海鮮系の居酒屋チェーン「華の舞」

osashimi

お刺身5点盛り。でもタコは苦手だしマグロとか他の人が取ってったからアジしか食えなかったよ!!

味の方は・・・どうだろう。まず醤油が違うってのがあるんですよね。九州と違って甘くない。

鮮度も良くはないと思うしお刺身単品ではウーンwってなってた気がする。

他の料理は美味しかったですよ。バッテラとかサーモン寿司とか。

ちなみにこの店でイチオシの飲み物、「生絞りパインサワー」

パイナップルが半分ついてきてそれを自分で絞るタイプ。

ここでみこと選手絞るのをほどほどに止めパイナップルに直接かぶりつくスタイルを開拓。

うめーうめー言いながら食ってました。絞り果汁入れた飲み物の方は美味しくなかったみたいです。

飲み物も料理もそこそこ頼んだんですけど一人3000円くらい。

居酒屋って普通3000~4000円がラインですよね。昨日のお好み焼きと同じでそこそこ満足。

ちなみにチェーン店なんで熊本にもあるけどこっちはもっと良い店空いてるし行かないだろうなぁ。

混んでて店を選べない割には結構当たりでしたけども。大阪ではほんと予約してから晩飯食べたいっす。

ご飯終わったらそのまま解散。壁殴り大阪支部みこと宅にお泊り。

歩き疲れたけどなかなか楽しい2日目でした。


うりゅう

Author:うりゅう
SkypeID : usamiharu2
twitter : SakunoUryu
-----osu!-----
Name : Uryuwei
osu

あかべぇそふとつぅ 暁WORKS クロシェット purplesoftware ぱれっと propeller feng AUGUST minori Lump of Sugar Navel ゆずソフト ほめられてのびるらじおPP応援中!
