admin≫
 2013年03月の記事一覧 

 スポンサーサイト 


 大会関連 

広告出ちゃってましたが最近ネタがなかったもんで。

23日、24日に開催されたOJTseason2についてちょこっと。

前回の5周年記念大会と同じでphoonwさん(単芝重要)と2度目のペアを組んで出場してます。

結果から言うと1回戦負けなんですが毎回僕がやらかしてますね。なんか申し訳ない。

1曲目いっせーの

isse-no

最後100出ないかビビりまくりで変な押し方しちゃったけど判定の緩さに助けてもらった感じです。


2曲目の変な形のスライダーが多いNightcore

hearttoheart

正直ここで決めたかったんですけどやらかしましたね。

最後の20ノーツくらいは完全にウイニングランなんですけど気を抜いたら100が・・・

今度からSBは消すか無効にするのとマルチでのスコア表示の消し方を覚えたので使いたいと思います。


3曲目の六花ちゃんのやつ

sparkling

連打と1箇所だけスライダーで指離しちゃう部分があったんでそこの100が心配でしたけどなんとか。

曲終わった後のResult見て同点・・・(ポカン)みたいな顔して硬直してたのはいうまでもないです。


同点曲のRewriteのやつ

philosophyz

戦犯です。練習のときから序盤の図形で切りまくってたんで繋がる気がしませんでした。


プレイに関してはこんなとこ。

・図形うんこ
・メンタル雑魚

この2点かなぁ。

図形に関しては極端に苦手で繋がったら運が良いっていうレベルで半分諦めてた状態でしたけど
これからは1つ1つのサークル見ていく意識を持った上で練習するしかないですね。

一応図形代表のマスターピースはペンタブに変えてすぐの頃にFCしてるんで出来ないことはないかと。

メンタルに関してはAIMや精度も含めて自信がないってことなんで色んな譜面に対応できる実力が必要ってことで。

大会やマルチそのものの経験が少ない、1回戦にしては上手いところと当たりすぎなんてこと言ってたら一生上にはいけませんよね。なので思うだけにします。

前回同様切りまくりでふーん君には申し訳ないので
彼が熊本に戻ってきた時にラーメンでも奢ってあげようと思いましたまる。



運営に関してですがRizzoさんがメインなのかな?

OJTルール丸コピしてきた時は何も考えてないんじゃないかって不安になりましたけど
気になってた点は大体改善されてました。

試合進行自体もスムーズだったので初めの大会にしては良かったんじゃないかなと。


それでもあえて良くなかった点だけはしっかり書いていきますけども

・スペクトツールの下準備不足が目立った

提供されたものである限り動作の不安定さは仕方ないとしても
事前準備をしっかりしていれば防げたものもあったかと思います。

・実況の身内ネタ多すぎ

真面目な実況、面白い実況、どちらも望んでる人の声はあるでしょうが。
ぼっち勢のひがみですけど身内ネタは面白いとは感じないというかむしろ気分良くないです。

・空き時間の使い方

今回は仕方ないと思ってます。
何かやれって言われて出来る人なんていないんだから次回は何か考えてきてくれると信じてます。


次は夏あたりにやる可能性が高いってことなので。

その間にeLyさんのゑ杯、後はりりうむりおんも何か考えてるってことなので活発になってきてますね。


ちなみにペアに関しては勝つまで継続らしいです。それでは。


うりゅう

Author:うりゅう
SkypeID : usamiharu2
twitter : SakunoUryu
-----osu!-----
Name : Uryuwei
osu

あかべぇそふとつぅ 暁WORKS クロシェット purplesoftware ぱれっと propeller feng AUGUST minori Lump of Sugar Navel ゆずソフト ほめられてのびるらじおPP応援中!
